「小ボーズ様」の記事一覧

出生届を出してきました!

  いつもお世話になっております、魚忠の山本です。   今日は午前中に少しお暇を頂き、先日誕生した次男の出生届を提出してきました。 生まれてから1週間くらい経ちまして、お風呂にも入れてあげたりしたので、 だんだんと子供らしい顔になってきました。(>_<)                                           そして帰りにいつものローソンで、MACHIcafeのアイスカフェオレを買って飲んだのですが、 ここのローソンの店員さんって、カフェオレをかき混ぜてくれるんですよね。   個人的には下半分がミルクで上がコーヒーのツートンになってるのが好きなんですが、 「混ぜなくて良いです!」 の一言が言えずに、今日もまたカフェオレを購入するのでした。。。    

十和田湖冬物語2011

2月4日から27日まで開催している十和田湖冬物語に 家族で出かけてきました。 実はここの会場のドーム型のテントの中にある 様々な食べ物を楽しめるブースの中にある 「お食事処 神田川」さんに中トロを卸しているので、 挨拶も兼ねて家族を連れて行ってきました。 余談ですが、よくよく調べたら、 十和田湖の近くに神田川という川があるようですね。 日曜日だったのですが、 昨日の土曜日には三万人ほどの観光客が押し寄せたようで、 やはり土曜日に出発して夜に十和田湖で花火見て宿泊、 日曜日にゆっくり帰るっていうパターンが多いのかな? 会場にはかまくらの中に作ったBARや、 夜にライトアップされればとても綺麗だろうと思われる 雪のキャンドル台の様な物から、 子供連れにはたまらない大型滑り台もありました。 そこでウチの小ボーズ様も早速滑り台デビュー! 1、2回目は喜んでいましたが、 最後のほうには顔が引きつっていました。。。 次の日仕事なので、挨拶を済ませて日帰りしましたが、 いつかは泊りがけで来て、 夜の花火を楽しみたいと思っています。

小さな怪獣

一般的に小さい子供は、 一度楽しいと感じた事を何回も何回も繰り返しますよね? 例えば、 笑いいながら繰り返し親父に思いっきりボールぶつけてきたり、 何回も体当たりをブチかましてきたり、 メガネのレンズをベタベタ触ってきたり うちのボーズはまだ10ヶ月ですので、 ボールを投げたりは出来ないのですが、 どうやら車が好きなようで、 何回も何回もワイパーを「ガチガチッ!」と動かします たまに「うぃーん」ってウォッシャー液を発射させたりして。。。 これやってる間は静かなので、 隣に車がいないときなどは自由にやらせてます つかまり立ちは完全マスターして、 1、2歩程度なら歩けるようになりました~

サブコンテンツ

このページの先頭へ